16.11.01
ありがとうございました。

「どん底」
ご来場ありがとうございました!

16.10.05
いよいよ明日

初日を明日に迎えました!

ドキドキですね!
皆様チケットのご予約はおすみですか?
ぜひみにきてください!
よろしくお願い致します!

16.09.13
出演情報☆劇団昴本公演「どん底」まもなく開幕

さてさてやってきました!食欲の秋!!読書の秋!
そして「どん底」の秋!!ぜひ見にきてください。
ご予約の際はかならず舞山のHPを見たとお伝えください!(コリッチの場合は備考に舞山HPとご記載ください)
舞山特典が付きます!!
 
     

いろんなことを考えてみるは、考えちゃ待ってるは・・・
   豪勢な音がするじゃねいか  「 に ん げ ん 」

舞台は二〇世紀初頭ロシアの貧民街にある木賃宿。
 そこに巣くう泥棒、アル中の役者、巡礼者、男爵、靴屋、帽子屋…浮浪者の群れ。
木賃宿の主人の妻ワシリーサは、情夫ペーペルが実妹ナターシャに惚れていることを知り、
 ナターシャとの結婚話を餌に亭主殺しを持ちかける。
ひとつの殺人が浮き彫りにしていく裏切り、苦悩。
 そして人々のしたたかな姿。
今日も酒をあおり、歌でやり過ごす一日が暮れていく…。
     
       
劇団昴公演
「どん底」

作=マクシム・ゴーリキィ
翻訳=神西清
演出=村田元史(演劇企画JOKO)

伊藤和晃・ブブノーフ   星野亘・コストィリョーフ
金房求・男爵        金子由之・サーチン
北川勝博・ルカー     要田禎子・クヴァシニャー
大坂史子・アンナ     鳥畑洋人・メドヴェーヂェフ
永井誠・クレーシチ    米倉紀之子・ナースチャ
市川奈央子・ワシリーサ 奥田隆仁・アリョーシカ
中西陽介・ペーペル    田徳真尚・役者
白倉裕人・ゾーブ      福永光生・だったん人
舞山裕子・ナターシャ   

●スタッフ
美術=佐藤朋有子 照明=増子顕一 衣装=イカラシヒロコ 音響=藤平美保子
写真=梅原渉 宣伝美術=真家亜紀子 舞台監督=三輪学 制作=劇団昴

●公演日時
2016年10月6日(木)~25日(火)

携帯からの予約はこちらをクリック!

※開場は開演の30分前
☆=終演後に演出家・出演者を交えたポスト・ショー・トークを行います。
□=ステージツアー(終演後、舞台のミニ解説有り)

●入場料金(全席指定)
一般 当日=4,500円
U24(24歳以下の方)・学生=2,800円
※ご来場の際に年齢の証明できるもの・学生証をご持参下さい。
※未就学児の入場はご遠慮下さい。

●予約

劇団昴チケットコール 03-6907-8415(平日10:00~18:00受付)
電子チケットぴあ  0670-02-9999(Pコード=452-820)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード=36737

16.05.08
劇団昴本公演「どん底」に出演決定!

劇団昴の10月本公演「どん底」に出演が決まりました!!
HPでも公開されていますので、情報解禁です!!
ゴーリキーの名作「どん底」をPit昴でどのように公演するのかはお楽しみに!!
出演は
ベニスにも出演された 伊藤和晃さん
スターで共演して以来の共演 星野亘さん
クリスマスキャロルで共演しました 金房求さん 金子由之さん 奥田隆仁さん
私が昴に入るきっかけをつくってくださった 北川勝博さん
エデンの東や谷間の女たち、イノセントピープルで共演しました 鳥畑洋人さん 永井誠さん 中西陽介さん 田徳真尚さん
初めての共演、後輩の 白倉裕人くん 福永光生くん
イノセント、明暗、ラインの監視など本当にたくさん勉強させていただいています 要田禎子さん
初共演になります着物の似合う姉様 大坂史子さん
イノセントや吹き替えの現場でお世話になっております 米倉紀之子さん
イノセントや谷間の女たちで、本当によくしてもらって、いまも一緒に飲みに行ってくださる 市川奈央子さん
そして私、舞山裕子

総勢17名でお送りします!
そして演出は・・・
「修道女」でお世話になりました演出家・村田元史さん
「修道女」でデビューした私としては、同じ劇場で同じ演出家というものすごくうれしい現場です。
あれから8年。自分がどのように変化したかも実感しながら頑張りたいと思います!!

劇団昴公演「どん底」
2016年10月6日(木)~23日(日)
in Pit昴

16.05.07
無事終わりました

劇団劇作家「劇読み!Vol.6」
『POSHLOST』
『東京から遠く離れて』
『あんずふぁみりあ』
今回出会った作品は3作品でした!
この3作品はすべて全く違った作風で、リーディングではなく舞台で演じたかったな~
ご来場いただきました皆様・支えてくださった関係者の皆様・一緒に作品を紡いできた演出家・作家・共演者の皆様本当にありがとうございました!!

劇読み私の出演は終わりましたが、まだ11日までありますので、ご興味がありましたらぜひ雑遊に足を運んでみてください!